東京で大切な日に行きたい鉄板焼きのお店を選ぶには

鉄板焼きというと、家族や気のおけない仲間と一緒に鉄板を囲んで、ワイワイいいながら食べる、カジュアルな感じのイメージを持つ人も多いかもしれません。しかし、鉄板焼きといえども、東京には、記念日のデートコースや、おもてなしの会食としても充分通用するお店がいくつかあります。そのような大切な日にきっと満足できるお店選びのポイントをいくつかあげてみます。まず、いつもと違うシチュエーションを演出するという意味では、カウンター席がおすすめです。

目の前でシェフが肉や海老などを豪快にさばき、好みの焼き加減に仕上げてもらうことができます。落ち着いて話をしながら食事をしたいという場合は、やはり個室を選ぶと良いでしょう。お店によっては、1室に1人、専門のシェフがついて焼いてくれるところもあります。また、とにかく素材にこだわりたいのであれば、贅沢なオマール海老や伊勢海老、神戸牛や松阪牛などのブランド和牛などがメニューに入っているお店を選びましょう。

記念日向けに「アニバーサリーコース」がある店舗もおすすめです。夜の会食であれば、東京の夜景がきれいに見えるビルの高層階に位置するお店も素敵です。特に女性には喜ばれるでしょう。女性には、新鮮な野菜がふんだんに味わえるコースも喜ばれるかもしれません。

さらに、東京にありながら、隠れ家的な落ち着いた雰囲気をもつ店などは、ちょっとあらたまったデートなどには最適です。いつもは焼肉デートという人も、たまにはカジュアルではなく、シックな鉄板焼きのお店でいつもと違う時間を過ごしてみるのもいいでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする