MY居酒屋をみつけちゃおう

自分が居心地のいい場所というのをたくさん作っておくというのは、心の安定が望めるということにもなります。自宅はもちろんですが、仕事から帰る前にちょっとよって、心の荷物を置いていけるような、そんな場所を手に入れておけるというのは幸せなことではないでしょうか。美味しいお酒をのんで、だれかとワイワイはしゃぎたいというような気持ちの時に立ち寄れる居酒屋だったり、こじんまりといごこちのいい居酒屋だったり、自分だけの素敵な空間を、日ごろから探しておくようにしてみましょう。そのためには、できるだけたくさんの居酒屋を訪れてみることです。

一度いったお店出来に行ったところがあれば、数日おいてみて、再度入店してみましょう。店員さんが気持ちいい接客をしてくれるところが気に入ったり、お店の客層、雰囲気が自分にぴったりというように改めて感じるのであれば、自分の気持ちの良い場所として認定できるかもしれません。ポイントは、友達を連れて行きたいかというところです。誰かに教えたいと思えるような場所は、自分にとっても特別な場所でもあるわけです。

家族を連れて行ったり、楽しい時間を過ごしたいなと思ったときに、なにも気負うことなく出かけられる場所というのは、素敵なものです。いつも混雑して、行列ができているところが絶対にいいわけではなく、自分好みのということが一番に来ることが、MY居酒屋の条件でもあります。アンテナを張って積極的に自分の好みのお店、見つけちゃいましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする