居酒屋の定番メニューとは

今は女性グループだけでなくファミリー層まで訪れるようになった居酒屋ですが、ほとんどのグループが注文するようなメニューは存在するのでしょうか。居酒屋の場合、最初のドリンクはビール、というグループは多いです。ビールに合う食べ物といえばやはり枝豆を上げる人が多いでしょう。塩気がありあっさりして低カロリー、しかも手軽につまめるのでテーブルにあるとうれしいですね。

種類が豊富、味付けの工夫次第で飽きることのない焼き鳥も定番メニューの一つですね。焼き鳥がメインでお酒も飲める店も登場しています。もも肉、胸肉だけでなく、なんこつ、肝など部位が違うだけで違った食感が楽しめること、たれ、塩だけでなくスパイスなどの変わり味が楽しめるのが良いところです。鶏のから揚げやフライドポテトなどの揚げ物も注文が多いメニューです。

揚げたてのあつあつはジューシーで衣がさくさくしていることやポテトの場合は塩加減が絶妙なところが喜ばれている理由となっています。また一つの皿から少しずつ取り分けて食べられるものなので好きな時につまめるのも居酒屋にはあっているのでしょう。女性に喜ばれるメニューとしては、揚げ出し豆腐や大根サラダ、シーザーサラダがあげられます。あっさりしていること、ヘルシーな点が女性に好まれているからです。

他にもバニラアイスなどのデザートをシメにするグループも多いので、メニューの中にアイスが入っているかどうかを確認してから居酒屋を選ぶ人もいます。鹿児島牛の焼肉セットの通販のことならこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする